いつもボルボ カー水戸ホームページを御覧頂ありがとうございます。

今が花粉のピークで、花粉症の方は辛い思いをされているかと思います。

今回は、ボルボが新車特有のにおいがしない理由と、エアコンフィルターについてご紹介させて頂きます。


新車のにおいがしない理由。

新車のにおいの原因は、車内温度が上がるとプラスチック部品から科学物質が揮発し、車内の空気環境に変化が起こり始める

事により、新車特有のにおいが出ます。

ボルボ車では上記を防ぐ為に車内自動換気システムを搭載し、外気温度が10度以上の日には、リモートコントロールで

ドアロックを解錠すると、自動的に換気がスタートするようになっております。

この機能は、科学物質の揮発がなくなる製造から約4年後には、自動的に解除されます。


ボルボ純正エアコンフィルターの特徴。

ボルボは快適な温度を保つだけでなく、空気の質にもこだわっています。

空気の質を保つ役割を担っているのが、ボルボ純正のマルチ・カーボン・フィルターです。

マルチ・カーボン・フィルターは微細なPM2.5 に対してもも95%以上のフィルタリング効果

が実証され、さらに活性炭が、花粉や粉じんなど健康に悪影響をもたらす物質を吸着・除去します。

PM2.5以外にも、二酸化炭素80%カット、オゾン95%カット、二酸化硫黄90%カット、微粒子(花粉など)80%カット

します。

ボルボは人を中心に考え、大切な家族の健康を見つめる室内環境になっております。

ボルボでは1年点検の際にフィルターを清掃または交換をし、常にクリーンな空気でドライブを

お楽しみ頂けるようにしております。


是非お時間ございましたら、御試乗頂き体感して下さい。

ボルボではディーゼル車、ガソリン車の2種類のエンジンをお楽しみ頂けます。

スタッフ一同ご来店を心よりお待ちしております。

検索フォーム

ショールーム情報

ショールーム

ボルボ・カー 水戸

〒311-4143

茨城県水戸市大塚町1500-2

TEL:029-239-5556

FAX:029-239-5557

営業時間:9:30 - 18:30

毎週水曜・第2火曜日定休