ボルボ・カ- 水戸

展示車を入れ替えました♪

NEW 2025.03.28 NEWS

いつもボルボ・カー水戸のブログをご覧いただき、

誠にありがとうございます。

ショールームに展示しているお車の入れ替えをしましたので

こちらでご紹介させていただきます。

新しく展示したお車は、

XC40 Plus B3 です。

センターディスプレイは9インチのタッチパネルディスプレイで、

Googleを搭載しており「OK,Google」で音声アシスタンスを使用いただけます。

運転席まわりは、スカンジナビアデザインの名の通り、

ボタン類の少ないシンプルかつ、洗練されたデザインでございます。

空調調整やヒーターの操作パネルも、ディスプレイ内にございます。

エンジンは、B3という2.0ℓターボエンジンを搭載しておりまして、

163馬力、そして燃費は14.8㎞と

非常にEcoでパワフルなエンジンとなっております。

リアは、ボディの曲線に沿うようなテールランプが目を引きます。

ボルボのテールランプは、「弓矢」をイメージしております。

日中も点灯しており、霧などの視界が悪い状況でも、

後続車に自車の位置を認識させて追突事故を防ぐ役割も担っております。

ボルボの生まれ故郷であるスウェーデンは、霧や吹雪で視界不良の日が多く、

冬季は日照時間が非常に短い地域となっています。

ボルボのテールランプが明るく、面積が大きいのは

こうした理由からデザインされております。

サイドのデザインにもこだわりがあり、

オフロードを豪快に走るSUVの力強さ、頑丈さを彷彿させる、

筋肉質なプレスライン(金属加工する際に現れるライン)となっております。

車高もあり、腰痛を持った方でも、

できるだけお身体にも負担のない乗降をしていただけます。

フロントのロゴには、精密なセンサー・フロントカメラが搭載されております。

こちらのセンサーは、

クルーズコントロール(前車追従機能)や衝突回避ブレーキに使用されます。

雪がセンサーに付いても、溶かせる「エンブレムヒーター」というものが

一部モデルには装着されております。

これも雪国生まれのボルボならではの機構です。

ヘッドライトは、北欧神話の雷神トールが持っていたとされる

「トールハンマー」をモチーフにデザインされております。

こちらもテールランプ同様、日中も輝くデイライトとなっており、

特徴的なデザインから、街中でもすぐに「VOLVOだ!」と分かります。

他にも、XC40の魅力点はたくさんありますので

皆様の御来店、お待ちしております(^_^)/

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

ボルボ・カー 水戸

TEL 029-239-5556